初めてのパンケーキ体験☆

先日、ずっと行ってみたかった
八頭町橋本にある『大江の郷(さと)』に行ってきました。

しかも、無謀にも自転車(ルイガノのミニベロ)で…

思いつきだったんですが、さすがにやりすぎだなと思いましたね。
そして自転車で行ったこと、後悔しました(笑)



鳥取市内から向かい山越え谷越え…

片道1時間くらいかかりました。
気温も高めで体力の消費が激しかったです。



大江の郷到着するも、自転車置場が見当たらない。

職員さんと思われる方に置き場を教えていただき、自転車置いてると
テラスの方にいたお客さんに「えっ?!!こんな所に自転車で来る?普通」と言わんが如くのリアクションをされました(爆)


そう、ここは風光明媚な土地。
周りは畑や田んぼ
そして家くらい。



普通、自転車では来ない。
いや、無謀だ…


そんな自然豊かな所で、そして食へのこだわりがいっぱい詰まった施設です。


お土産物屋さんやレストラン。
喫茶コーナーやうどん屋さん。

さらには、料理教室みたいなことが出来るスペースまでありました。



そんな所に来たかったのは、これが目当てでした。

『パンケーキ』

いくつか種類がありましたが、私が選んだのはスタンダードなパンケーキにしました。


注文を受けてから作るのですが、とっても混んでたようで
「40分かかりますがよろしいですか?」という事でした。


普段私は食べ物を待ってまで食べたい人ではないのですが、今回ばかりはこの為に来てるので
待ちましたよー(笑)

そして待っただけあって、とっても美味しかったですよ♪



Have a Good-day.jpg







ふんわり、そしてしっとり目でした。
チーズケーキを食べてる様な新体験!

そんなパンケーキでした。



ここがずっと人気あるのがよくわかりました☆

よかったら近くに来られた際は、寄ってみて下さい♪



この記事へのコメント